一度きりの人生をどう生きるか?

死ぬときに後悔したくない!そんな風に今思っているなら今やりたいことをやっておきましょう!ほとんどのことは些細なことだったりします。

マッチングアプリで理想に合った相手を見つける方法

マッチングアプリで理想に合った相手を見つける方法

最終更新日 2024年4月27日 by rcagee

マッチングアプリを利用すれば、恋人や結婚を前提として交際する相手を見つけることができます。
しかしながら、利用してみたものの理想的な相手に出会うことができていないという人も多いはずです。
何となく利用していても、自分の好みにマッチする人と出会うことは難しいと言えます。
納得できる異性と出会って交際したいと考えているのであれば、理想に合った異性を見つけるための方法を知っておくことが大切だと言えるでしょう。

自分のプロフィールに好みを書いておく

Jメールなどで理想の相手を探したいのであれば、自分のプロフィールに好みを書いておくことが大切です。
美人でモデル体型の女性と交際したいですなどと書いてしまうと避けられてしまう可能性がありますが、書き方次第で印象を悪くすることなく希望を伝えられるようになります。
たとえば、自分の身長が低めなので小柄な女性だと安心できますと書くことが可能です。
料理上手な相手を求める場合は、料理が苦手なので料理上手な相手を希望しています、皿洗いや掃除なら任せてくださいなどとアピールすることもできます。
相手だけに一方的に求めるような書き方になってしまうと悪い印象を与えかねませんが、自分の苦手なことや代わりに提供できるスキルなどを書いておくと受け入れてもらいやすくなるでしょう。
ここに自分が求める条件を書いておくことによって、合わないと感じる人からアプローチを受ける可能性が減るというメリットがあります。

登録機能を活用する

登録機能を活用することもおすすめです。
多くのマッチングアプリでは自分の好みを登録することができるようになっています。
食べ物や趣味に関する好みの登録だけだと思っているかもしれませんが、実は異性の好みを伝えられるような項目が用意されていることも多いです。
身長が低めの相手が好き、一緒にアウトドアが楽しめる相手が好きなどの登録項目が用意されていることもあります。
マッチング率を高めるために好きなものを登録する機能が用意されている場合は、食べ物や趣味、スポットなどだけではなく、異性に関する内容も登録しておくことがおすすめです。
異性のことばかりであれば条件が厳しい、求めすぎなどと思われる可能性があるので、他のジャンルとバランスを考えて登録をしておくと良いでしょう。

ユーザー検索機能を活用する

ユーザー検索機能を活用することも大事だと言えます。
自分で検索しなくても異性を表示してくれるサービスもありますが、システムでピックアップされただけの相手から好みに合致する相手を見つけることは困難です。
自分自身で条件を設定した上で探すことが大切だと言えます。
プロフィールの項目から検索できることは多いので、年齢や体型、恋愛観や職業などからユーザーを絞ることが可能です。
できるだけ多くの項目を設定しておくと、検索結果は少なくなる可能性が高いですが、その分自分の好みに合う相手が表示されやすくなります。
自由に検索できる機能が用意されている場合は、プロフィールに書かれていそうな単語から検索することも可能です。
プロフィール項目には登録することができない性格や趣味についてフリースペースで言及していることもあるため、気になるキーワードから検索してみることをおすすめします。

自分から行動を起こす

理想的な異性とマッチングするためには、自分から行動を起こすことが大切です。
何となく気になる人はいるけれど、自分からマッチング申請を送ることができないという人もいます。
自分に自信がないことなどを理由に申請を送りづらいと感じるかもしれませんが、気になる相手から申請が送られてくる可能性は極めて低いです。
見つけたときにすぐに申請しておかなければ、どのように見つけたか分からなくなって相手のプロフィールを見つけ出せなくなってしまうこともあります。
少しでも良いと感じる人がいたのであれば、チャンスを逃さないように素早く行動することで好みに合った異性と出会える可能性を高められるでしょう。

ピックアップ機能やおすすめ機能を利用する

ピックアップ機能やおすすめ機能を利用することも良いです。
利用するマッチングアプリによっては、システムでおすすめの相手をピックアップしてくれる機能が搭載されていることもあります。
自分の好みが分からないけれど理想的だと感じる相手と出会いたいと思っている場合は、このような機能を利用することで魅力的な異性とマッチングできる可能性が高まるでしょう。
心理テストや性格診断、占いなどを行ってから相性の良い相手がピックアップされるようなサービスもあるので、理想の相手が見つからないときには活用してみることをおすすめします。

まとめ

こうした方法でマッチングアプリを利用すれば、自分の理想に合った相手を見つけやすくなるはずです。
マッチングアプリにはたくさんのユーザーが登録していますが、魅力的だと感じられる人を見つけられなければ意味がないと言えます。
待っているだけではマッチングアプリで素敵な相手を見つけることができません。
こういった工夫が取り入れられることを知り、積極的に実施してみることをおすすめします。

rcagee

コメントは受け付けていません。